落札商品の取引の流れ
オークションにて、商品の落札者が確定すると、その旨の電子メールをシステムが自動発行します。オークションの場合、落札者確定後、出品者より、落札金・その他費用や落札品の受け渡し方法を指定する形になります。
この時、出品者は、落札者の都合も考慮し、適宜対応しましょう。
一般的には以下のようになります。
(1) 「落札者確定電子メール」が来ます。
・出品者あてへ来る電子メール | ・落札者あてへ来る電子メール |
(2) ログインします。
オークションは、モール会員限定の機能であるため、先ずはログインします。ログイン方法は、ログインする を参照してください。
(3) マイアド画面を表示させます。
・トップページより「マイアド」リンクをクリックします。
・各種商材表示ページより
「マイアド」ボタンをクリックします。
ログインすると、以下のような画面になります。
(4) 落札した出品物の情報を表示させます。
上記の真ん中の列に、オークション入札管理という分類項目の中に、「落札品」という項目があります。それをクリックしましょう。
以下のような落札商材一覧が表示されます。
該当商材の[取引管理]をクリックしましょう。
(5) 取引掲示板を表示させます。
上記(4) で[取引管理]をクリックすると、以下のような画面が表示されます。
ここで[取引掲示板]をクリックしましょう。
商品説明の上部に投稿フォームが表示されます。
出品者・落札者双方から既に投稿メッセージがある場合、投稿ファームの上に題名と投稿時刻が表示されます。
題名部分をクリックすると、別ウィンドウに投稿メッセージ本文が表示されます。
尚、出品者の投稿メッセージは黄色背景にて、落札者の投稿メッセージは水色背景にて表示されます。
取引掲示板にて、メッセージを投稿すると、相手には投稿があった旨の電子メールが送信されます。
(内容は電子メールには通知されません)
取引掲示板にて、実際の取引を行う際の文例は、取引の文例 を参照してください。
また、取引に際し、絶対にやってはいけない内容もございます。絶対にやってはいけないこと を参照してください。
days:0002 yesterday:0001 Total:000590